にわかに船新造ブームのミリオン商会。
大型ガレオンの速度に微妙にご不満のRRも今回お願いする事に…。
リアル3日かけて考慮の末、商用大型スクーナーに決定。
【マメ知識】
商用大型スクーナー☆3までの製法
・バイーアで木材を200本購入。
ペルナンブコに移動して加工木材を5個作ります。
残った70本は木材のまま保持します。

(↑発展途上のペルナンブコ。今週外観が変化してます。)
・アルギンに移動。
鉄鉱石を購入し鉄材を80本作成します。
・セウタに移動。
加工鉄材を2つ作り、残った20本は鉄材のまま保持します。
黄麻を20個購入しておきます。
・リスボンに移動。
保管スキル持ち(シリュウ・raccy・るるいえ)に
頭を下げる屈辱と天秤にかけた結果、特殊船倉を2.5Mで購入します。
隣の人が2.3Mで売ってたという事実は見ないことにします。
木材と鉄材を20ずつ買って砲門20を作成します。
・オポルトに移動。
船大工入門・鋳造の書を買って木材20から大工道具20を作成。
・縫製職人・あつ坊をドミンゴに拉致します。
麻生地30を購入します。
・ヴェラクルスに移動。
サイザル麻を40採集し、職人に強化ロープを2本作らせます。
・グランドケイマンに移動。
強化ロープと加工木材、麻生地を職人に与えて大ガフセイルを作らせます。
うっこり大ラティーンセイルを作りかねないのできちんと監視します。

(↑ミリオン商会副代表2人を従えてると思わせつつ、
実は先導させられている縫製職人の図。)
とまぁ、現在はその状態なわけです。
あとは工芸R12持ちを捕まえて開拓地で大マストを作ってもらい、
その後工芸R13持ちを捕まえてハンブルクで工作室作成、
平甲板型大型船体はデコトラさんがお持ちのものを譲って頂き
親方にハバナで造船して頂く、という流れです。
うわー、書き出してみるとまだまだ先が長いな(ー"ー )
しかしかなり久々のメイン船乗り換えになるので今からワクワクです♪
工作室が目的でこの船にしたのに
管理技術(保管3+運用1)持ってないから
今地道に魚肉作りも頑張ってます…w
というわけでJB部品の為にアイテム枠を空けねばならず、
先週は泣く泣くマニアック料理・微妙ブーストの放置バザをしていました。
するとある日…
この私にネーデル軍参戦要請が!Σ( ̄口 ̄;;
SSは加工しておりますが、お名前存じ上げております…。
私のフレのフレであり、
このブログの読者様の1人であり、
現在のポルトガル海軍を代表される方…!!L(・o・)」
そうですか……。
祖国ポルトガルが、私の力を必要としているんですね…ッ!
確かに私が率いるミリオン商会ポル艦隊は、提督RRはもとより
海事寄りのMopera、フェルナンディトはもちろん
冒険メインでありながら強力な機雷を持つ亜衣・スウェイ、
前回の大海戦以降成長が目覚しいスヌスヌ、
「可能性未知数」と書いて無限大と読む、
最終秘密兵器キルケ(※永久に秘密の可能性大)
…などなど、精強を誇る艦隊です!
国がほっとかないのも無理はない!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今回はリアル都合が悪くてスルーしてたんですが
是非次回都合が合えば参戦させて頂きます!
Z鯖ポルトガルのこういった、参加の裾野を広げる気風が私は好きです^^
お声かけありがとうございました!ヾ(´ー` )ノ
今日のオマケチャットログ
フェルナンディト>キルケから伝言がありますよ
リアルレッド>おお
フェルナンディト>「RR様へ
フェルナンディト>ホワイトデーにはチョコよこせ!」byキルケ
リアルレッド>Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
リアルレッド>もらってないのに!貰ってないのに!?
フェルナンディト>あげてないのにお返しはくれってさw
リアルレッド>なんてヤツだー(ノ`△´)ノ
「毒見」と言い放ったあつ坊さん以上の猛者…w
今検討中なのでビシッと覚悟しておくよーに!
(メアリーに倣って手作りの短剣、とかイイヨネ…ボソ


造るの大変そうですねぃ
ま
保管スキル持ちに頭を下げる位なら
2、5Mをポーンと出す所がRRさんらしいw
私も早く重フリゲを作って海戦参加したいですねぃ♪
・なるべく高Rの生産
・なるべく★3船での生産
★2船と★3船の違いは大きいので、なるべく★3船を用意しましょうね。
以上、死ぬ気で管理R7にしたがらはど@フォンティーヌ商会長からでした。
またまたぁ〜
代表なら2.5Mなんてはした金でしょ?w
とっととナントに投資して輸送用ケベックを出すがよろしかろう!( ̄个 ̄)
>がらはどさん
船に乗って早速魚肉生産してみたのですが
まったく管理技術熟練が入らなかったので謎だったんですよね…
Rが高くないとダメなのか!(゜ロ゜)
ってことは鴨オレンジ大量生産か…( ̄ー ̄)ニヤリ