休止に入る時、3ヶ月以内に戻れないかもって話だったんですよね。
商会ショップを気にしていたアーさん…売り上げは何処へ…(違
そして入れ替わりで私のフレのジャスミンさんの別キャラ、
Jasmine嬢が加入致しました!ヾ(´ー` )ノ
タンスさんもそうなんですが、みんな突然だからびっくりシマス…orz
しかしよく考えると、今回のジャスミンさんの加入には伏線がありました。
実は4/30にTELLを頂いていたのです…。
ジャスミン >RRさーん
RR>お久しぶりですー^^
ジャスミン>>申請してもいいですかー
RR>?
RR>ミリオン商会にって事ですかね?
ジャスミン>ええと ピンクのハッピの RR応援隊にっ
RR>!Σ( ̄口 ̄;;
ジャスミン >うふ^^
ジャスミン >ミニスカの制服と ボンボンは 支給ですよねっ
ジャスミン >楽しみにしていますっ♪
RR>トゲトゲの鎧なら…(ぇ
ジャスミン>色気 だいじですっ
ジャスミン>楽しみにしていますぅ♪
RR>(;´д` )
ジャスミン>アンダーショーツは ハッピと同色で♪
ジャスミン>おやすみなさーい^^ ←唐突。
RR>おやすみです^^;
私としたことが完全に押されてしまい、また、
それまでのRR内ジャスミン嬢イメージとも少し違った為、
「多分酒入ってるんだろう、うん、きっとそうだ。」
と、この時はあまり深く考えていなかったのです。
まさか、ミリオン商会に来るとは…ww
今のところ何も言われてないので私も黙ってますが、
もしかして制服支給しないとダメかな…(゜▼゜*)

またもや海事レベルアップです。
ヤバいな…自分逞しくなりすぎw┃*ノノ) キャー
以前フェル様に
「RRさんにとっては遠いだろうけど
39まで上げて軍ジベ乗れればどこでも使える」
とかなんとか言われた事があって、
とにかく39まで上げてから転職するかなと思っているところです(´ー`)
しかし最近、徐々に経験値の実入りが悪くなってきました…。
…海事経験のキャップってこれのことか〜。
何気に「1日に海事経験6000」が自分ノルマだったんですが、
ちょっと追いつかなくなってきたのでまぁまったりやっていきます(´ー`)
特に書く事ないので身を削ってスキル晒しw

冒険者のイメージが強いRRですが、
学問スキルが何気に微妙ww
開錠スキルの低さは致命的だよね〜(ノ*゜▽゜*)
また、探索と宝石取引が+2されていることから、
「海事中でもダイヤブローチ装備しっぱなし」という
RRらしいセレブっぷりが垣間見えますね♪
交易スキルでは「嗜好品取引R6」が光ります。
何で持っているかって?
趣味です!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ドライフルーツとかたくさん買えて楽しいのですよ。
海事スキルは基本、守り系ばかりなのですが
剣術と銃撃だけはDOL当初からずっと大事に持ってます…。
だって陸地探検のイメージに合うんだもんww
滅多に使いませんがねw
回避・応急・外科はもっと上げたいなぁ…。
統率は他職転職時には言語枠に切り替わります♪
兵器技術、せっかく取ったのに強化船乗ってない…(ー"ー )
私はほぼ商会引きこもりのソロプレイなので、
実際フレがかなり少ないです。
ほぼ、このブログ繋がりだねぇ…w
ジェノバスクールの元同級生が数人と
ポル大海戦及びその支援イベントで数人フレ登録した位です。
あとは「友達の友達はみんな友達@いいとも」的なフレが居ます。
いずれも、「私からTELLする事はまずない」という
大変な付き合いの悪さなのですが^^;、
フレ登録した時点でブログに名前出しOK、という
勝手な自己基準を持ってますw
よくコメントくれる海豚さんやにぼっちさん、チハ改さんはそのいい例ですねw
しかし、中に2人だけ、
私が名前を載せる事を意識的に避けているフレがいます。
一人はいいとも系でフレ登録した英国の方。
以前、フェル様のアチン投資の功績を称える為
公式投資ランキングのSSを載せたのですが
彼がランカー1位だったんですね。
私はあまり投資情勢に詳しくないので気にしてなかったんですが
ポルトガルの影響度を削る彼の投資がそのSSのせいで
一部のポルネットワークに知られる事となり…
ポルトガルに命を狙われる事態になっていたのだとか。
共通のフレである某ミリオン商会員に
「一時の気の迷いだった。」と震えながら涙目で訴えたと聞き、
今後、各国を刺激するようなSSを出す時は
きちんと加工しようと思ったのでした…。
まぁ、その某商会員は
「えーデンジャラスなブログでいこうよーヽ(≧▽≦)ノ」
とか言ってたけどね(゜▼゜*)
もう一人は現在Z鯖でも知名度トップクラスの某PK。
フレ登録した時はまだ初心者さんで、
まさか色付くとは思ってなかったんですよね…(;´д` )
私はPKは必要悪だと思っています。
要するにPK肯定派なのですが同時に、
ソロ冒険者という自分のプレイスタイルとは
完全に相反するものだと思ってます。
中の人の人格以前に、この世界で一緒にプレイできない存在です。
彼に色が付いた事を知った時、
実際フレ消そうかかなり考えたしそれを本人にも言った事あるけど
中の人が人としてきちんとした人だって私は知ってるんですよ…。
結局フレは消さないまでも、
彼とフレである事を公表しない、という結論で落ち着いてます^^;
ブログ持ってる事も知ってるけどリンクしてないし。
プレイスタイルの違いから、彼と一緒に行動する事は今後もないし
フレリスト上の名前でしか普段接点はありませんが
同じDOLの世界で彼自身楽しんでプレイしているならそれが何よりです。
ただねぇ…
昔、私が恩着せがましく冒険支援した時に
見返りとしてポル支援を約束した事なんて忘れてるでしょwww
と、思わないでもない♪(゜▼゜*)
彼の「今」が「今」だけに、振り返って見ると面白いなぁw
あの頃はポルとヴェネが組めない仕様って知らなかったんだよねぇ私…。
色付いてない頃はブログに名前も出していたので
気になる人は頑張って探してみてください(*´ー`) フッ
【関連する記事】


今のところ、意識的に名前を伏せる人はいないけどw
海賊さんでも一字だけ隠すぐらいかなー
あ、ポルの豪商さんはブログに出さないと言うか話題にもしないようにしてるかもw
そんな感じですー
お二人ともフレにしてもらってます。
前者さんは、命狙われてもまだ生きてるのでNP!ヽ(≧∇≦)ノ
フレを大切にするとても良い方ですよねー
後者さんは、フレにしてもらった頃、
作ったばかりの商会を大きくして、低迷してるヴェネを盛り立てるんだって夢を語ってくれました。ブログ見る限りあの頃とあまりにも印象が違うのでとまどってしまいます><
私の中ではTELLが苦手なRRさんと円滑にコミュニケートする技法の一つとして確立されているかも。。。
少々、手法は異なりますけどね^^;
あ、コツの伝授ありがとうございました♪
RRさんに名前呼ばれた気がして、お邪魔しました。
もうすぐ大航海時代へ戻っていくと思います・・・・タブン?
それまで海事レベルを39に上げておいてくださいw
酔ってたのは お酒ではなくて 熱だったりするわけですがぁ・・・スミマセン
ピンクのハッピとミニスカは その夜見ていたバラエティ番組からのものですね
でもかわいかったんですよぉ
今夜はスカイハイ観ながら寝ます
うなされそぉ?
豪商さんはとても怖くて名前出せないですよね…w
>キルケさん
そっかーポルに暗殺されるまでは大丈夫ナノカー(゜▼゜*)
>プリマヴェーラさん
いえいえ、参考になったならなによりです^^>コツ
アピコメを「桃色片想い☆」に変えたら、
速攻でさーまさんから
「無理しなさんな…ww」と突っ込まれました!(ノ`△´)ノ
>海豚さん
それは、事実上の宣戦布告?w
受けてたちますよー!(ノ*゜▽゜*)
>ジャスミンさん
あらら、熱だったんですか^^;
でもこのTELLログが各方面から好評ですw
今後の商会チャットでの活躍を期待していますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ