2007年05月20日

船強化計画始動

剣術6

戦術6

剣術、戦術がR6に、
回避がR7に立て続けに上がったのを機に
海事船の見直しをしようかと思います…(´ー`)


その矢先、離席放置中にフレのがらはどさんからTELLが♪
(ありがとうございました!ヾ(´ー` )ノ)

がらはど☆アドバイス


ふむー、やはり戦闘用ガレオンの強化、でしょうか…(;´д` )
正直、大型ガレオンのほうが格上だし使いやすいのですが…。

JB素材を調べたところ、
大型ガレオンの素材の一つ「提督居室」があまりにも流通してないので
ここはひとつがらはどさんのアドバイスに従って
戦闘用ガレオンを強化する事に。


ついでなので同時に、一旦工芸優遇職に転職して
副官室を作りました!^^
これはいつの日か大型ガレオンを強化する時と、
あと試しに探検用大型キャラックを強化するのに使う予定☆
(探検用大型キャラックは自前で強化可能なのですw)

副官室


副官室の産地はジャマイカ。
加工木材はバイーア⇔ペルナンブコで作れるし
洋書もリスボンで買っていけばいいのですが
問題はベルベットのクッション。
たかだか副官ごときの部屋に
最高級ベルベット製のクッションがどうしても必要らしいのです。
大都市の商館を見て回れば1つくらいはありそうですが…
ない可能性も高い…(ー"ー )



結局、このベルベットのクッションは
我がチームRRのキルケ嬢に
無理やりカテ3を200枚握らせて作らせました(゜▼゜*)

カテ3の代金


一旦北欧に行って探検用大型キャラックの強化をして
海事修行に戻りたいと思います^^

 


デコトラさんとMoperaさん他が「最新の戦術」をやるというので
海事職に戻る時の為に同行させて貰いました♪
その時の会話ログ…( ̄ー ̄)ニヤリ


××××>船の状態で「カモメ」って、なにかいいことあるの?
デコトラ>異常事態がおきませーん
××××>へえー
××××>しらなかった
Mopera>リラックス状態で、とっても良い状態ですよ〜^^
××××>へえー
デコトラ>あいあい
Mopera>あとは、飛んでいるかもめを、マウスでクリックすると・・・w

マウスクリックでカモメ狩り

××××>奥が深いw
リアルレッド>KOEIは作りこみが凄いですよね^^
××××>ちょっと感動した!!
>> Mopera>××××さん、放置した方がおもしろいですかね・・w
Mopera >>>涙が出てきてますw
Mopera >>>面白すぎw
>> Mopera>ww
Mopera >>>でも、口外されると・・・ミリオンの信頼がなくなるかもw
>> Mopera>そうか〜。じゃあ
リアルレッド>(相談があるのですが・・
シリュウ>うい?
リアルレッド>「かもめ発生時にうまくクリックするとたまに鶏肉が手に入る」っていうあからさまな嘘を
××××>Σ
リアルレッド>××××さんが完全に信じてるようなんですが
シリュウ>・・・。
××××>(゚д゚lll)
リアルレッド>放置した方が面白いですかねぇ
××××>感動を・・・かえせーーー;;
リアルレッド>(*´ー`) フッ
デコトラ>そのつもりでおります(´―`)
リアルレッド>www
シリュウ>もう放置しかないねっ♪
××××>ええええー
リアルレッド>あまりに面白くって涙でそうだった><
××××>信じて、KOEI様に感動して
××××>デコさんのかもめを必死でクリックしてたw
シリュウ>鴨とカモメは違う種類ですぜw
リアルレッド>えええ
デコトラ>狙われてたのかガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
××××>でもできないから、自分の船に飛ぶのを楽しみに待ってたw
デコトラ>www
リアルレッド>そっか…黙ってればよかったねぇ(´ー`)
Mopera>ギャハハハ(≧▽≦)
××××>キー ヽ(`Д´ )ノ
Mopera>久しぶりに、涙が出たかもw
××××>ww
デコトラ>ww
リアルレッド>Moperaさんと発言が、
リアルレッド>示し合わせてもないのにぴったりでしたもんねw
××××>Σ
Mopera>とっても楽しいひと時でした^^
Mopera>××××さんの純真さに、感心しました^^
××××>そしてきっと ブログネタにヽ(`Д´ )ノ
リアルレッド>( ̄ー ̄)ニヤリ


あまりに愉快なので名前は伏せておきますね^^
あー優しいな私♪(*´ー`) フッ



本日の読者様SS

読者様5/20

ありがとうございます!ヽ(´▽`)/〜♪
がらはどさんとこの商会の方だとか。
感謝感謝です!
今後商会ショップを積極的に利用させて頂きます!



本日のデンジャラスSS

ディヴ防衛

SAYで勝利宣言するキルケさん…(゜ロ゜)
カッコイイーww




本日のおまけSS

チューリップ海賊

花について熱く語る海賊。
彼とは気が合いそうだ…w
posted by リアルレッド at 14:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・やばい。

クリックすると、
そうだったのぉぉ!Σ(`・・´;ノ)ノ

と驚いたこの純情な気持ちを返せ!!
どなたかはわかりませんが、
同じ匂いな感じがします・・・。
(その場にいなくてヨカッタ・・・(´・・`))
Posted by 坊 at 2007年05月22日 01:51
同じ匂い言うな〜〜あ ヽ(`Д´ )ノ
あたしは「しらはま」なんて読まなかったぞおーw

モペさんとRRさんの連携コンボが絶妙で、ころりと;;
Posted by キルケ at 2007年05月22日 07:38
あつ坊さんもむか〜し、
「××はまとわりつくカモメを撃った」という
誰かのエモを見かけて、
「そんなエモがあるんだ!?」って言ってたなぁと
ふと思い出しました…(´ー`)

これ、どなたかわかりませんか??
せっかく、フォント拡大の上太字にしてリンク張ったのにw
Posted by リアルレッド at 2007年05月22日 08:39
ちとブログ読んでいて気になったんですが、がらはどさんの言う、マナル狩りは砲術系軍人のためのレベリング手段で、白兵でやるのには向いていないですよ。(特にソロでは)

理由は
・白兵が強い
・大砲がぶどう弾(船員が減りやすい)
・密集してくるので白兵→ピヨリ→撤収したあと別の船と白兵→船員激減となりやすい

機雷をもっているようなので、対応は可能だと思いますが、、、

逆にペリエで弾道・水平・速射(貫通)を入れておけば船首クリを入れまくってノーダメでクリアできます。
Posted by 怒濤の20台インド海事 at 2007年05月22日 09:35
リンク気づかなかった^^;
まぁ、「キー ヽ(`Д´ )ノ」でもしや・・・とは思っていたがw
あたしも「ロッシーあじ」だと思ってよ・・・。

あったねぇ・・・。
あのエモビックリしたよぉ。
(確か当時エモすら知らなかった記憶がw)
しかもそのあとその人そのカモメを食べたんだよね;;

Posted by 坊 at 2007年05月22日 12:32
白兵頑張ってますなー♪
現在カリブにて冒険しつつバッカニアと戯れ突撃Rを強化しております。
大体のクエやったらアジア行って突撃を鍛える予定♪
しかし・・カモメって・・・この事だったのね、笑ったw
Posted by ランディル at 2007年05月22日 17:48
どうも、フォンティーヌの王冠和尚、がらはどです。
↑でご指摘がある通り、マナル狩りは砲撃主体の稼ぎ方なので、機雷や白兵寄りだとちょっと厳しいかもしれませんね。
機雷や白兵の場合はインドや東アフリカのジーベックorサムブークを中心に狩ったほうがいいかもしれませんね。
Posted by がらはど at 2007年05月22日 23:22
>軍人さん&がらはどさん
マナルそのものを知らないので私は何とも言えないのですが
アドバイス通り近づかないようにしますw
冒険家が良採集場を把握しているように
軍人にもそれぞれ適した狩場があるんですねぇ…w(°o°)w
ところで王冠和尚ってなんですか…(;´д` )


>あつ坊さん
そうそう!そんなエモだった気がするw
それと、フォント太字にしたらリンク線消えちゃってましたね^^;


>代表
そうなのです。このことだったのです(゜▼゜*)
白兵鍛えるというより…
どちらかというと海事経験欲しさの結果です。
でも気づいたら見知らぬ地図が所持品一覧に混じってて、
調べたらこの時のグアラニさんから無意識に収奪してたみたいです。
収奪地図、嬉しい…(〃ー〃)

Posted by リアルレッド at 2007年05月25日 11:03
××××さんが聞いた言葉を
そのまま商会チャットで流されてたら
あたしも間違いなく
かもめ出ないかな〜とわくわくしたでしょう。
ってか、名前伏せてもみんなわかるってばw
Posted by りり at 2007年05月25日 14:13
(りりさんもイジラレキャラ…_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Posted by リアルレッド at 2007年05月28日 08:56
組織票入れてみましたw
Posted by 亜衣 at 2007年05月30日 19:53
こっそり、リアクセスランキング入れたの、よく気づきましたね…^^;
Posted by リアルレッド at 2007年05月31日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。